神山くんを好きになった経緯を書いてみる

神山くんに沼落ちしたきっかけのブログを
書いてみることにします。長いです。


まず、ジャニーズWESTにハマるとは
1ミリも思ってなかったのですが


さらに神山くんのことも
最初は、苦手分野だと思い込んでいた…


私とWESTのヒストリー(大げさ)
ハマった経緯を書いていきます。


①神山くんを認識した日(CDTVの年越しライブ)
「ジャニーズは、なぜ振り覚えが早いのか」
というトークがあり、各グループで振り覚えが
早いメンバーでダンス早覚えバトルを
やることになった。

WESTからは、神山くんが選ばれていた。
(キスマイ⇒横尾さん、えび⇒五関くん)


この時、神山くんを初めて認識したんだけど
第一印象は、ちょっとスカしてる感じで
苦手かも~だった。


黒髪史上主義な私には、金髪ってだけで
苦手意識を持ったのかもしれない。


②しゃべくり007を録画で見る
まだこの時もWESTに興味はなかったんだけど
何故か録画してあった(周りも面白いと言ってた)
ので 見てみた。


「僕たち崖っぷちなんです」
「キンプリに物凄い勢いでぶち抜かれてる」
ってめっちゃ自虐じゃん~~~


キスマイのヲタクもしてるので
自虐っぷりは舞祭組と通ずるものを
少しだけ感じてしまった


神山くんはCDTVでダンス振り覚え早いの
知ってたから「ここでもやるんだ~」
って印象だった。
最終的には全員で踊ってるのが面白かった。


③横重可愛い~~~~(´ཫ`* )
横尾さん、重岡くん、山田くん、高橋海人くん
の4人でシャッフルユニットをやった。
Sexy Zone」の冒頭での横尾さんと重岡くんの
絡みがあまりに可愛すぎて、頭抱えた。


同時に重岡くんに興味を持った 。
( 神山くんへの道のりは、まだまだ遠い)


重岡くんがドラマをやるという情報を得て
見てみようと思った。


④経費は落ちなくとも、私は落ちました。
「これは経費で落ちません」
山田太陽くんリア恋すぎない?!
毎週ドラマが楽しみで、キュンキュンしてた。
私はすっかり重岡くんにハマっていた


(神山くんへの道のりは、まだ遠い)


WESTのDVDが見てみたくなったので
1番新しいDVD「WESTV」を購入した。


⑤WESTV見て濵ちゃんに傾く
しょうゆ顔系が好きなので
濵ちゃんにときめいた。イケメンすぎる。


同時に神山くんの印象が変わった。
笑顔でハイタッチやお手振りをする
神山くんを見て好感が持てた。


私の中で勝手に思ってた神山くんと違ってて
神山くんいいかもって思った。でも二推し枠かな


(少しだけ神山くん沼落ちに近づいてきた)


そしてDVDを追加でもう一本購入した(WESTival)


⑥重岡くん、濵ちゃん、神山くん誰が好きなの~
しばらくはこの3人をグルグルとしていた。
ライブDVDを見ると濵ちゃん、神山くんが好き
でもドラマやバラエティは、重岡くんが好き


キスマイの同担のヲタク友達が
WESTにハマってることを知った。


私とハマった経緯は違えど
身近にほぼ同じタイミングでハマった
友達がいて嬉しかった


そこで「パパジャニは見た方が良い」と勧められ
迷ってたParaviに加入することを決める


⑦パパジャニにハマる
小さい子を預かって一日パパになる番組
何これ。全ジャニヲタが喉から手が出るほど
羨ましい番組じゃない??


この番組みてWESTのメンバーの性格とか
仲の良さが分かってきた。


神山くんは、料理が上手。
家事レベルが高い。子供の世話が上手。


相変わらず重岡くん、濵ちゃん、神山くんで
1推しを決めきれずにいたけど
あえて決めなくても良いかなとも思ったりしてた


⑧神山くんファンの質問に答えてる?!
WESTに興味持ってからブログを読み始めた
神山くんのブログ見て驚いた。


毎回ブログでファンからの質問事項に関して
答えてる。何かすごくマメな人だなって思った。
神山くんのこと知る度にどんどん惹かれていた。


⑨神山くんを推したい
神山くんの存在が大きくなりつつあった
そんな時にパパジャニのミコト回(2nd)を見て
私は神山くんを推したいって思った。


淳太くんへの誕生日プレゼントを渡す場面。
ちょっと悪ノリしていて(私から見るとね)
少しだけヒヤヒヤしながら見ていた。
神山くんのターンがきた。


(ここで神山くんが悪ノリしたら嫌だ…)
神山くんはその流れをバッサリ切った。


もしかして人によっては
ノリが悪いと言う風に映ったかもしれない。


でもあそこで神山くんにふったのは
多分ああいう形でのオチ(終わらせる)
ってことだっだと思う。


私はこの役割を任された神山くんを見て
この人を1番に推したいって思った。


ミコトが1番良かったパパに
神山くんを選んだ時は、感動して泣いた。
神山くん報われてほんとに良かった。


いい夫婦の日にFC入会 (2019.11.22)
FC入るタイミングは悩んでいたけど
迷ったらGOをモットーに生きている私は


神山くんを好きな気持ちを表現したい!
と思いFC入会した!


長々と書いてしまったけど
神山くんのことを好きになった時のことを
振り返って何だか懐かしかった!
もう少しで神山担歴も半年。

いつか神山くんを生で拝むのが夢です。
コロナ~~終息してくれーーーー!!!